PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログノウハウ

有料テーマ「JIN(ジン)」 はアフィリ導入に最適設計 でSEO対策も完璧だった件 #2

 

JINまじおすすめ

こういう吹き出しを作りたかった
右にも動かせるよ

このような余白のない吹き出しも簡単に作れます。

よーしパパ簿記3級勉強するぞ~

キャラクターも画像をアップロードすればどんなキャラでも吹き出しにできます。

まだ全然使いこなせてはないんですが、デフォルトの設定でも結構オシャレな感じに出来ます。

お値段が14800円するのでブログ初心者には中々勇気がいります。でもコクーンが全て自分でカスタマイズしないといけないことを考えるとお値段以上に使いやすいです。

確かに1日あればブログ開設までは出来るのですが、そこから最低限のプラグインの導入やセキュリティ対策をしてそのあとが何をしていいかわからない状態になりました。

感覚としては🗻の5合目に🚌で連れてこられたのはいいけど、こっから頂上を目指すにも防寒具などの装備もないまま

無料テーマの方は自分で登ってね!

有料テーマの方はガイド付きで登れます!

って位違いました。

結局5合目の山小屋で他の人が装備を万全にして山登りを開始するのを1か月位味わうことに。。。

見よう見まねでブログを書いてみるものの理想には程遠く、おまけにいくらやっても目次が自動で表示されないという現象がどうやっても解決できずに居ました。

キャッシュを消去することでようやくトラブルからは脱出出来たのですが、コクーンのデフォルトの目次がなんか違うなぁ~って思ったら、JINを使ってるブログは圧倒的にカッコいいし自分の好みでした。

将来的にブログサイト複数に増やしても大丈夫!

ブログを書いていくうちに自分の得意分野や雑記的なこととどうしても複数のテーマになってくることが多く、長い目でみればコスパは良くて、他のテーマは一つのブログでしか使えないし、違うブログを立ち上げた時にまた料金が掛かったりするので、本当にブログで頑張るなら有料テーマは必須だと思います。

無料のコクーンで頑張るのもいいですが、いつか有料テーマにしたい!って少しでも思うなら最初から導入したほうが、ストックした記事をまたJIN用に再構築しなくて済むからです。

どんだけ使いやすい?

注意!
電球
カート
お知らせ
ふきだし
チェック
鉛筆
情報
歯車
クリップボード
いいね!
よくない
ハート
はてな

アイコンボックスだけでも16種類もあるので逆に何があるのか

把握するのが大変かも?

アイコンも沢山あってサイズも自由自在です。なのでタイムマシンがあれば1か月前の自分に

今の自分
今の自分
「悪いことは言わんからはよJINを導入しいや~!」

1か月前
1か月前
「いや、そんなブログも続くかわからんのにお金勿体ないやん!」

って聞く耳もたんかったやろなぁ~(笑)

まとめ

GOOGLEアナリティクスも導入してみたものの、ちゃんと張り付けたとこが正しいのかわからないまま手探りでやってます。

でも、こうやってスクラップ&ビルドで進んで行けば自分で覚えるし上手になっていくのかなと前向きに思っています。

まずはGOOGLEアドセンス取れるように頑張ります!

2020/12/26追記

無事に5記事目にも関わらずグーグルさんからアドセンス合格を頂きました!
こんなんナンボあってもいいですからね(笑)