PVアクセスランキング にほんブログ村

家族

Re:ゼロにハマった小6の娘 転スラ受験生中3の息子 友達の様な嫁さんについて #3

今現在の家族の雰囲気

はなぶさ
はなぶさ
わーい!やっとブログのプラットフォームが完成したで!
むすめ
むすめ
パパめっちゃ時間かかりすぎやん!
はなぶさ
はなぶさ
何回やっても目次が自動で表示されへんかって、ず~~~っとPCと格闘しててん、マジでわけわからんかったわ
むすめ
むすめ
ほんでどないしてなおしたん?
はなぶさ
はなぶさ
ブラウザキャッシュを削除したら直ったで~
むすめ
むすめ
なんかよ~わからへんけどよかったね!
はなぶさ
はなぶさ
ほんまブログやるんやめようかと思ったけど諦めんでよかったわ
むすこ
むすこ
なあなあ、パパ、スマホの新しいゲーム入れていい?
よめさん
よめさん
あんた受験生やのにスマホでゲームやり過ぎ!
むすこ
むすこ
いや、ちゃんと学校の宿題やってるし!
よめさん
よめさん
当たり前や!塾も行ってるんやし受験勉強もせんとあかんのわかってへんの?

こんな感じの会話が今現在の家族の雰囲気です。

小6の娘について

娘は去年位に鬼滅の刃にハマっててイラストなんかも自分で書いてました。自分がワンピースを見るのに毎週のように少年ジャンプ買っていて息子の方にあげてたのですが、いつの間にやら鬼滅の刃を読む目的で娘が読むようになっていました。絵のタッチがちょっと怖いので漫画版は自分も見てなくてようやくアニメ版見て面白いと思えるようになりました。

これは誰?

今はすっかりリゼロ(RE:0)にハマっていて一番くじ引くのにロッド数の多い日本橋のアニメイトに連れて行ったりしました。10口で7000円位使ってB賞のフィギアが当たってましたが本人は一等賞が欲しかったようでもう一回買おうとしてるのを止めました😓

『Re:ゼロから始める異世界生活』『Re:ゼロから始める異世界生活』
はなぶさ
はなぶさ
メルカリでRe:ゼロのA賞フィギアなんぼで売ってるか検索してみ~
むすめ
むすめ
あ!意外と2500円位で売ってるわ~!
はなぶさ
はなぶさ
ど~しても欲しなったらメルカリで買ったらええし、もうこれ以上やっても中々当たらんと思うで~
むすめ
むすめ
わかった、やめとくわ~

その後店内をウロウロしているとデジタルで絵が描けるペンタブが欲しそうにしていたので、いつか買ってあげるから勉強がんばりや~って心の中で呟きました😨

waconのペンタブ

というか自分も欲しくなりました😆

これでブログのデザインとか作れたらオリジナルの作れるなぁ~って考えるし、何よりもブログのネタにもなる。安いのだと5000円位からあるのでタブレット買わなくても出来るみたい。YOUTUBE見てド素人がここまで上手くなりました的なのも成長過程書けていいかも?とか妄想してましたが、先に娘に買ってあげるべきですね・・・

受験生中学3年生の息子

息子は中学生に入った頃から「転スラ」にハマって気がついたらこんなのが家にありました

値段は12500円で実際にはビニール袋から出すのがもったいないらしく袋から出してない状態でずっとおいてあります。(なんのために買ったんや・・・)

息子はあっという間に169㌢夫婦の身長を抜き今は多分175㌢位だと思います。
アイコンではぽっちゃりしている感じですが実際は関西弁で言うところのシュっとしたスマートな感じです。小学校の時はサッカークラブに入ってましたがイマイチ上達せず、中学校でテニスを始めたら中1の時は全然下手だったのに中2になってからは自分ともテニスコートを借りて対等に対戦出来るようになりました。マリオテニスではいつも息子に勝てません・・・
塾にも行ってるのですがイマイチ勉強に身が入らずスマホでゲームばかりしていたので、ついに嫁さんにスマホを取り上げられました😓取り敢えず大学までは行って卒業して欲しいけど、何のために勉強してるのかわからないままやってるのって苦痛でしかないですね。

リベ大の両学長が最近はアニメ版の動画を出しているのでさり気なくLINEとかでオススメしています。早くマネーリテラシーに気がつけば高校生で起業してくれるかもしれませんからね(笑)

「転生したらスライムだった件のコラボ企画」

余りにも息子が転スラにハマっていたので自分もアニメを見たのですが、めっちゃ面白かったです。運悪く通り魔に刺されてあの世へ行ったと思った主人公37歳のDTが目が覚めたらスライムに転生していて、そっから様々なスキルを獲得しつつ仲間を増やして行くというドラクエ的なお話が始まり壮大な冒険へとストーリー展開します。第1期は2018年10月から2019年3月までの25話です。ネットの配信サイトでも見られるので興味がある方は是非。

同い年で同じ身長の嫁さん

次に同い年の嫁さんの話を書こうと思ったのですが、出逢いから交際期間、結婚してから子供産まれる迄不妊治療とかもやったりホントに波乱万丈だったし、めっちゃ長くなるのでいつか書きます😂

因みに僕は海外旅行には4回行ったことがありまして、初回は何故かいきなりニューヨークに行き、前の嫁さんとは新婚旅行でマウイ島とオアフ島に行きました。残念ながら結婚生活は長くは続かず離婚。その後、今の嫁さんと出逢って香港へ行き、新婚旅行はオアフ島に行きました😁新婚旅行2回ともハワイでした(笑)それくらいハワイは好きです。いつかまたハナウマ湾でシュノーケルしたい・・・

hanauma bay

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村